Well D.com

S21HTなどのモバイル、WindowsやAqua Timezについて「出来立てほやほや高校生」が更新していくどこにでもありそうなブログ。



Visual style

久々にvisual styleにはまったのでXPでのvisual styleについて書きたいと思います。
まずはvisual styleについて説明したいと思います。
visual styleとは、windowsなどOS自体の見た目を変
えてしまうというものです。
機会の外観などに飽きっぽい方にはお勧めです。
僕は昨日久々にvisual styleに関するブログを見て
またまたはまり始めました。
しかし手順が大変で、差し替えに1時間費やしてし
まいました。(前にやったやり方を忘れて1からやり直
した。)
では僕のデスクトップは今どうなっているのでしょう。
こんな感じです↓
desktop2.jpg
いろいろ大変なことになってます。
アイコンの差し替えはソフトで一個ずつやったので
ものすごく疲れました。
こんな感じに変身させたいヒトはこれから先を読んで
ください。

まずは用意。
1、uxtheme.dllを非公式のものと差し替えてください。
(申し訳ありませんが差し替え方はご自分で探して
ください。)
以前差し替えをしたヒトはスルーで。

2、そしたら下のソフトをダウンロードしてください。

ICONSet XP

3、好きなアイコンをダウンロード↓

・アイコンのダウンロード

4、好きなテーマをダウンロード↓

・テーマのダウンロード

5、4でダウンロードしたテーマを解凍し、C:\WINDOWS\Resources\Themes
にコピー(内部の構造が[theme]⇒[名前のフォルダ]⇒[shellとテーマのファイル])

6、msstylesのファイルをダブルクリックで開いてダウンロードした
テーマに設定する。これでテーマは完了。

7、2でダウンロードしたソフトを起動して、ここでアイコンの設定をします。
変更したいアイコンをクリックして、ダウンロードしたicoファイルを選択して
差し替えます。適用を押すと差し替えが完了します。

これで一通りアイコン、テーマの変更は完了です。

ここからが楽しいところ。好きな壁紙をダウンロードします。

・好きな壁紙をダウンロード

気に入った壁紙はありましたか?最後にそれを貼り付けて
完了です。記念にスクリーンショットを撮りましょう。

デスクトップで、Print screenキーを押します。(右上らへん)
ノートパソコンの場合は、デスクトップで、Prt scキーを押します。

ペイントを開いて、編集⇒貼り付け⇒ファイル⇒名前をつけて保存
これですべて完了です。

長々とお疲れ様でした。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s21htmain.blog26.fc2.com/tb.php/15-76b7a665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ショートカット

  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp

掘ったいもいじったな?

MENU


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

お小遣い稼ぎ

ブラウザFireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Street Music

こうやって検索すると出る。

「Well D S21HT」

Well D S21HT

Well D ジャッキー」

Well D 高校生」

Well D FC2

Well D 人を怒らせること。」

「ジャッキー 人を怒らせること。」


pictlayer

