Well D.com

S21HTなどのモバイル、WindowsやAqua Timezについて「出来立てほやほや高校生」が更新していくどこにでもありそうなブログ。



更新停止

最近まともに更新してないですが、中間考査が1週間前を切ったので猛勉強中です。なのでしばらくは更新を停止します。よろしくお願いします。

帰ってきたiPod!

先日、やっと僕のiPod touchが帰ってきました。iPod一個なのにずいぶんと大きい箱で・・・(笑)

DSC00017.jpg

…そんなに大きくはないですね(汗)

ということで写真付きの軽いレビューをしたいと思います。あっ!先に言っておきますが、液晶保護シートの大量の気泡は気にしないでくださいww

それでは。

DSC00018.jpg

はい…画面を隠すように出てきたこの画像は背面です。ここに傷がつくとショックはでかいです。綺麗ですよね。iPhoneではこの色ではないのが残念です(笑)

それと…

DSC00019.jpg

この黒いやつって何なんですかね?カメラがないから穴を塞いでるんですかね?wめちゃくちゃ気になります。

こんなことはどうでも良いんだ!さて本題に…

まずはホーム画面

DSC00020.jpg

ほ~ら…気泡が…。これにはいろいろと訳がありまして。
ホーム画面、これは崩さないようにアプリをインストールしようと思っています。アプリをインストールすると、

□□□□
□□□□
□□□□

□□□□
ってのが、
□□□□
□□□□
□□□□
□□□□
□□□□
ってなんかつまらない感じになっちゃうのでここだけは崩しません。アイコンを長くタップしていると波打つのは、買ってから知りました・・・。

続いて音楽再生画面。これはお気に入りです。

DSC00021.jpg

かっこいいですね…。画面を横に傾けると…

DSC00023.jpg

cover flow!!これがお気に入りなんです。今は曲数が少ないのでアルバムアートも少ないです。徐々に増やしていきます。ちなみにアルバムの画像をタップすると…

DSC00024.jpg

くるっとひっくり返って曲を選択できます!!Apple社のデザイン性は最高ですね。


続いてアプリの起動画面です。

DSC00025.jpg

自虐サウンズというアプリを起動した画面です。この写真を撮った意味は特にないです。あ、自虐サウンズ、面白いです。いやーな音がたくさん詰め込まれてるアプリです。

最後に、

DSC00026.jpg

ボタンを二回カチカチッとすると曲を変更、再生、停止できるのが出てくるのも買ってから知りました。ちなみにシリコンケースと液晶保護シートは、

あぁ、焦った…記事消えたかと思った。

シリコンケースと液晶保護シートは、

これ

を買いました。

どうなる!?俺のiPod!

どうなるどうなる!?気になってはいたんですが、Appleから修理状況に関するメールが届きました。…「交換」とのことです。そ…そんなにひどい状態だったのか俺の!!

というわけで新品のiPod touchがお家に届くそうです。なんか安心しました。


ここだけの話、裏の鏡様に傷がちょっとついてしまったので新しいのに交換してもらえることを期待してたり…。

P検合格!

記事にするほどでもないのですが、パソコン検定に合格しました。と、同時にICT利活用スキルを習得しました。あ、ICT?なんかよく分かりません・・・。wikipediaでも使って調べよう。

これで何とか肩の荷が降りた気がします。

iPod touch 買って早くも故障

昨日、宅配便の引き取りで、僕のiPod touchはAppleへ旅立ちました。故障です。スリープ状態から復帰させ、ロックを解除しようとする・・・と、全く指に反応してくれない状態です。一番ひどいときは画面が真っ白のまま電源もきれず、固まっていました。サポートセンターに電話をすると、「復元」を、「二つの方法で両方試してください。」と言われました。「あぁ、これで直るのか・・・」一時的に回復したものの、アプリを起動、遊んでいると、「(タッチ)(タッチ)・・・あれ?」・・・はい。ダメだったようです。ということで再び(正確には三回目)サポートセンターに電話してみると、「修理」とのことでした。ここで驚いたことがひとつ!他のハードや周辺機器が壊れたときには郵送で送ってくださいだったのに、Appleは「引き取りに伺います」・・・!?すばらしいサポート体制!買ってからすぐに壊れてしまったので、「この野郎!」とは思っていたものの、サポート体勢のすばらしさに怒りはすっ飛びました。

ということで写真付きのレビューは戻ってきてからで・・・

体調危機回避

「体調危機回避」というブログを"時々"更新しています。"時々"しか更新しないので"時々"見に来てください。

体調危機回避

iPod touchレビュー その2

昨日のレビューで総合的にとかまとめちゃいましたけど・・・まだまだ書くことたくさんありますね。

・実際のところ音質はどうなのよ?

腐ったお耳しか持ってないのでたいしたレビューにはなりませんがPSPに劣る勢いだと思います。音質に関しては胸は張れませんww 内蔵のスピーカーはもっとダメです。まずスピーカーのほうは音を大きくすると、割れます。非常に腹が立つくらい割れますww 付属のイヤホンはあまりよろしい音ではないですね。なんかこもった感じです。音質的には、D2>PSP>iPod touch>DS>S21HTって感じですかね?touchに合うイヤホンとしては、オーディオテクニカの製品がお勧めです。touch自体が結構こもった感じの音を出すので。

・画質は?

細かさで言ったらS21HTより下です。解像度が(当たり前)。でもその分、グラフィック性に富んだデザインでカバーしてると思うので、ぜんぜん良いです。順位は、S21HT>iPod touch>PSP>D2>DSですかね。

・Cover Flow

めっちゃ良いです。お気に入りです。ただ、普通にアルバムアートを登録しようとすると、なかなか見つからないので、僕は「ちゅねとも」というソフトを使ってます。

次回は写真付きでレビュー

iPod touchレビュー その1

ではでは先日言ったようにレビューしていきたいと思います!


それではまず率直な感想から

「Appleのデザイン重視に拍手!」って言うくらい持っていてかっこいいし見方を変えれば美しいです。アプリケーション内でのモーションも美しく、どれもデザインには文句なしです。アプリケーションの操作性もユニークなものが多く、ゲームひとつにしてもとても面白いです。あと、これは持ってから感じたことではないですが、周辺機器の多さに驚きです。今までは、何でこんなにiPodの周辺機器だけそろってるんだ?と、嫌気が差していましたが、今となっては自分で持っていますから、おぉ、そろってんじゃん。と思えるようになりました。


・デザインについて

↑に書きましたように、デザインに関しては文句なしです。今まで持ってきたハードの中で最高峰だと思います。箱でさえもきれいだったので・・・。

・タッチ式ですが?

タッチパネルですが、やはりS21HTとは違うというところもあって、操作性に優れていますね。細かいと
ころはタッチしづらいですが、そのほかについては感度がいいので不便なところは何一つありません。

・アプリケーション

アプリの充実度、完成度には日々驚かされています。AppStoreでは、無料のアプリも大量に配布されていて、無料でも十分に楽しめることが分かりました。基本的に無料のものしか使わないので、これからは無料アプリケーションについてもレビューしていこうと思います。

・不具合については?

不具合…S21HTほどバグを起こしたり、フリーズしたりすることはないですが、リセットボタンなどのように、緊急に備えたボタンなどがないので、今日早速困りました。電源をいれ、(というよりスリープ状態からの復帰)をさせたところ、パスワードの入力が出来ず、全く反応しなくなったので、しばらくそのままにしておくと、なんと画面が真っ白になってそのまま何も動かなくなりました。電源も切ることが出来ず、パスワードのボタンがあるところ辺りをタッチすると、カチカチと押されている音だけが聞こえ、以後全く進歩なし・・・。学校でこの症状が起こったので、暇つぶしが出来なくなってしまいました。

・総合的には?

総合的には、とっても便利かつとても遊べると思います。最近では、目覚ましの機能を使って朝起きています。スヌーズ機能がついているので、とっても便利です。(スヌーズの間隔を調整できればもっとgood!)遊びに関しては、クオリティの高いゲームなどもたくさんあるので、遊びにも十分です。

↓購入の参考になった人はクリック!

 | HOME | 

ショートカット

  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp

掘ったいもいじったな?

MENU


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

お小遣い稼ぎ

ブラウザFireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Street Music

こうやって検索すると出る。

「Well D S21HT」

Well D S21HT

Well D ジャッキー」

Well D 高校生」

Well D FC2

Well D 人を怒らせること。」

「ジャッキー 人を怒らせること。」


pictlayer

