Well D.com

S21HTなどのモバイル、WindowsやAqua Timezについて「出来立てほやほや高校生」が更新していくどこにでもありそうなブログ。



P検合格!

記事にするほどでもないのですが、パソコン検定に合格しました。と、同時にICT利活用スキルを習得しました。あ、ICT?なんかよく分かりません・・・。wikipediaでも使って調べよう。

これで何とか肩の荷が降りた気がします。

悩んだ結果

実はiPod Touchを注文する前、実はいろいろなハードに目が行っていて、どうしようかものすごく悩んでいました。悩んだのは、

COWON S9

Sony Walkman NW-X1000

iPod Touch 2G

†なぜS9を却下したか†
僕は一台COWON製品を持っています。D2TVです。これを購入したきっかけはやはり「ワンセグ」と「音楽の音質」です。ワンセグ製品をひとつも持っていなかった僕は興味深々で購入。とてもよい買い物だと思いました。しかしこのD2TV、非常にバグが多いのです。しっかり電源を切っても次に電源を入れるときに電源がつかず、苦労したり、ワンセグ視聴中に画面が真っ暗になり操作を受け付けなくなったり、ワンセグからメニューに戻るとメニューが大変なことになっていたりと、とにかくうんざりするほどでした。そして最初のほうには再生できたFlashも再生できなくなり、日に日に楽しめる幅が減りました。これだけバグが多いものをもっていてまた同じ会社の製品を購入するとなると相当な覚悟が必要になります。理由はこれだけではありません。ヨドバシカメラにて実機を触ってみたのですが、動作がものすごくもっさりして、とても快適な動作とはいえませんでした。メニューのビジュアル的にも気に入らなかったのでS9は却下!

†なぜwalkmanを却下したか†
これはこれといって理由はなかったです。ただワンセグがついているのが嫌でした。先ほども言ったように、D2TVがあります。いろんなところでバグが生じていて、もう嫌だというときに、ワンセグ搭載のものを買ってしまったらおそらく全く使わなくなってしまうでしょう。ゲームボーイを持っていたがゲームボーイアドバンスが出てきちゃって買っちゃったのと一緒です(笑)それと、Sonic Stageの重さが嫌いなのでやめました。

†ではなぜこれだけの良い製品を蹴ってまでもiPod Touchが欲しかったか†
実はiPod Touchはずっと僕の憧れでした。一番惹かれたのはアプリケーションの数、二番目がデザインです。そしてiPod Touchに対しての物欲が頂点に達したのはiPhoneの登場です。僕の頭の中では「これってiPod Touchに電話くっつけただけじゃん」と思っていました。今でもその考えはさほど変わりません。脱獄してしまえばiPhoneのアプリケーションも使えると…。それと、最後の決め手は所有物のS21HTの存在です。S21HTでWifiルーターを使用すればiPod Touchをインターネットに接続できるというブログの記事を発見し、物欲は頂点からさらに上へ。ということでものすごく欲しくなってしまったわけです。

ちなみにすべてのハードに共通するのは、タッチパネルということですが、感圧式ではないところに惹かれました(正直)

↓あ~分かる!と同感してくれる人はクリック

またまた書籍購入!

またまたいろいろと本を買ってしまいました。
区からもらった図書券3000円分を使って、GIMPの本と、Desktop(visual style関連)の本、あわせて3200円ちょいでした。両方ともものすごく役に立っています。
DESIGNERS’ DESKTOP4 (100%ムックシリーズ)DESIGNERS’ DESKTOP4 (100%ムックシリーズ)
(2009/02/26)
不明

商品詳細を見る

これと、・・・
GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック2009 (100%ムックシリーズ)GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック2009 (100%ムックシリーズ)
(2009/03/26)
Windows100%

商品詳細を見る

の、二冊です。特にGIMPのほうは、今まで使ったことない使い方など、とても詳しく解説されていたので、GIMP初心者の僕にはとても嬉しい一冊でした。
DESKTOPのほうは、Visual Styleが最初からCD-ROMに入っているので、いちいちアドレス等にアクセスする必要がないので、とても便利でした。

二冊とも良く考えたらCD-ROMが付属していたので、この値段でも妥当だと思います。
皆さんにもお勧めです。

↓クリックお願いします。

今日、こんなものが…

今日、こんなものが届きました。
200904041800_046_convert_20090404181205.jpg
すいません。写真はすべてS21HTで撮ったのですが、どーもうまく横にならないもんで・・・。

あけてみると
200904041801_047_convert_20090404181257.jpg
キャップつきです。もちろんちゃんとつきます。

ポートは・・・
200904041802_049_convert_20090404181437.jpg
四つですね。便利です(´∀ `)

そんで・・・
200904041804_051_convert_20090404181613.jpg
取り付け図です。パソコンを正面に向こう側にポートがあるんです・・・。

だ・・・大丈夫!接続部がくるっと回るので。ま、電源表示ランプは見えなくなりますが。ポートも逆です・・・けど。
使ってみて・・・安いから(ッてかアウトレット的な)しょうがないけど傷ひでぇ。つかってて支障はないけど機械類を手にしたときのあの「ウフフ」感はまったくないですww
んで、どうやって手に入れたかというと、これが微妙に驚き。実はこれ・・・

 た だ
無料なんです!!

僕が最近活用し始めたお小遣いのサイト、「げん玉」で、8000ポイントほどたまったので、point exchangeにてyahooポイントへ交換。そこで↑を買いました。欲しかったのです。で、安かったので、送料を含めてポイントでお支払い。タダでものを買えたということでなんだか嬉しいww
ってことです。

クリックお願いします。↓

ちなみにP検受けてきました。結果はまだ分かりません。分かり次第お知らせします。

Willcomが・・・。

昨日、家の近くのオリ○ピックに行ってきました。僕は性格上、自分が持っているハードウェアのモックや見本を見るのが好きなので、早速携帯電話のコーナーへ。自分のがあり、比較してみるとなんか違うな(本物と見本は)。とか思い、すぐにその場を立ち去り、Willcomへ・・・!?ちょっと前まで普通にあったWillcomのコーナーが消えてる?売り上げは好調なはずだろ!?(´∀ `)ちょっと驚きました。 (別に自分の持ってるハードの見本を見に行くとかそういう変態的なことが目的ではなくて本当は高校に履いていく革靴を買いにいったのです。そんなに変な目で見ないで~。)

 | HOME | 

ショートカット

  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp

掘ったいもいじったな?

MENU


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

お小遣い稼ぎ

ブラウザFireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Street Music

こうやって検索すると出る。

「Well D S21HT」

Well D S21HT

Well D ジャッキー」

Well D 高校生」

Well D FC2

Well D 人を怒らせること。」

「ジャッキー 人を怒らせること。」


pictlayer

