Well D.com

S21HTなどのモバイル、WindowsやAqua Timezについて「出来立てほやほや高校生」が更新していくどこにでもありそうなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また新品?

前回の更新でS21HTが新品と交換になったと言いました。
今回も同じです。また新品と交換をしてくれる…そうです(笑)
また届いたら箱を3つ並べた写真付きで更新します。

スポンサーサイト

S21HT 新品と交換!?…が。

久々の更新かと思いきや独り言です。


最近、S21HTの不具合?

みたいなものが多くて困っていたので、

たまたま通りかかったので購入店へIN!

…と今まで起きてきた不具合を端から端まで

全部話しました。

すると予想通り

「フォーマットをかけてください」

とのことでした。

二時間くらい待たされて結論はこれ!?

しかしここで問題はEMnetメール。

バックアップが出来ないということで非常に困りました。

家に帰ってからサポートセンターに電話をすると

ひそひそと教えてくれました。

…あ。

と、試してみてからフォーマットをかけましたが、

結局バックアップファイルがリストアできず、

残念。

まぁリセットできたからいいやとか思いながらセットアップ。

…ん?

結局不具合は改善されませんでした。

またまたサポートセンターに電話。

すると

「修理をいたしますので、本体をドライバーにお渡しください。」

とのことでした。

ここで代用機の事を聞きました。

僕「あの…預けてる間、代わりになるものは?」

サ「あ、こちらで手配いたしますので…」

おお、ならいいか…と安心していたが、取りに来た当日、

僕「あの、代用機とかは預かってないですか?」

宅「あー…ちょっとそういったものは預かってないですね」


!?

預かってないとは…。

しかしそのままS21HTはもって行かれ…

すぐさまサポートセンターに電話!


僕「あの、今携帯取りに来たんですけど、
代用機を預かってないということなんですけど?」

サ「お客様からそういったご要望は無かったもので…」


??

もう何も言いません。

で、結局あっちの手違い的な感じで

「新品を発送いたします。」ということでした。


で…新品が届きました。

Active syncでアドレスやら何やらを同期!

やっと手元に戻ってきた感じです。


二日後…

以前と同じ症状の不具合が表れました。

はぁ!?

って感じです。

そんなこんなでEMへの電話は…

今後、何回もあると思います。


はぁ。。。

Windows Mobile WiFiRouter

久々にS21HT関連の記事ですね…。S21HTをWiFiRouterとして使うことの出来るソフト、「WM WiFiRouter」の紹介です。基本的にはシェアウェアですが、お試しで使うことも出来ます。お試し版は期間があるので、購入することをお勧めします。最近は日本語版も出たようですので。これを使うと、iPod touchなどでインターネットを使用できるようになります。アドホックなので、PSPやDSなどでは使用できません。

・WM WiFiRouter ダウンロード

ダウンロードしてきたらインストールしますが、本体にインストールしないとエラーが発生するのでデバイス本体にインストールしましょう。


EMobile「通信品質確保を目的とした対策の検証実施」

タイトルのとおり、大量にパケット通信をする人に制限を掛けるそうです。こんな検証してどうするのか分かりかねますが・・・。大量に・・・というとYouTubeの動画閲覧なども当てはまるのかと一部では報じていますが。S21HTユーザーにはちょっと痛いですね。特にパソコンと接続してパソコンからインターネット閲覧などを楽しんでいるとなるとパケット量も半端じゃなくなるのでどうかと。

結局EMobileはこの検証を通して何が得られるのでしょうか?最近やっと最大まで使って良いと親からお許しが出たばっかなのでちょっと憤りを感じます(笑)

更新停止はここで終わりです。ここからまじめに更新していくのでよろしくお願いします。学校の行事とはいえ、携帯が圏外のところに行くとは・・・!Docomoはバリ3本でしたが。

キーボードみたいに入力

esip_screen.png

Touch Diamondでの文字入力の際、10キー入力、またはこの前紹介したgesture 10 keyを使用している方が多いと思いますが、キーボードで入力したほうが速い。明らかにという人にお勧めのツールを発見しました。
以前gesture10keyのときにインストールしたTouchKeySipが必要になりますから、必ずインストールしておいてください。
gesture10keyの記事はこちら

それでは導入していきましょう。
まずは、こちらから[es]ipをダウンロードしてきます。ダウンロードしたら、解凍し、中の、ESIP.txtを、デバイス本体、または内部ストレージの適当なところにおきます。
そして、上のTouchKeySipをダウンロードしてきたらインストールします。そのインストールが終わったら、[スタート]→[設定]→[入力]→[入力方法]タブの、入力方法の部分を、[touchkeysip]に変えます。そしてその下のオプションをクリックします。Script Path:という文の下に、ボックスと、参照、OKがあると思います。参照をクリックすると、画面の下半分に、デバイス上にあるすべてのテキストファイルが表示されるので、先ほど入れたESIP.txtを選択します。

これで完了です。使い方などで分からないことがあればコメントしてください。

↓これいい!と思った人はクリック

 | HOME |  »

ショートカット

  • L:最新の記事
  • J:次の記事orページ
  • K:前の記事orページ
  • D:PageDown
  • U:PageUp

掘ったいもいじったな?

MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

お小遣い稼ぎ

ブラウザFireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Street Music

こうやって検索すると出る。

「Well D S21HT」

Well D S21HT

Well D ジャッキー」

Well D 高校生」

Well D FC2

Well D 人を怒らせること。」

「ジャッキー 人を怒らせること。」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。